プロの住宅レシピ 大きな丸い鏡が主役の洗面所

いのはな建築事務所
鈴木 宏昌
洗面カウンター

「大きな丸い鏡を使いたい」というご希望から、鏡をメインにした洗面所をデザインしました。
主役となる大きな丸い鏡はシンプルでありながらも存在感があるデザインで造作しました。鏡の横には、バーライトを仕込んだ飾り棚を設置。間接照明のやさしい光が鏡に反射し、洗面所全体に上質な雰囲気をプラスします。
洗面台は、お客様のご希望でグレーのメラミン材を使用。カウンター部分は白で統一することでコントラストが際立ち、清潔感のあるデザインとなりました。
タイルは、お施主様のお気に入りのブルーを取り入れ、それに合わせて壁にもブルーを取り入れたことで、爽やかさの中に上質感を感じます。
「お気に入りのアイテムを中心に空間を整える」。そんな住まい手の想いを、細やかな素材選びと光の演出で丁寧にかたちにした洗面空間です。

シェアする

採用されている製品

アイカ工業株式会社
アイカ工業株式会社
いのはな建築事務所
鈴木 宏昌
ここが私の評価ポイント!
今回のリノベーションの住まいでは、お施主様が希望された丸い大きな鏡を設けるにあたり、既製品の洗面台が使えなかったので、アイカのカウンター、メラミン材をベースに造作にて設計をしました。 白の洗面ボールに合わせた白の天板は清潔感があって採用してよかったと感じています。カウンターをアイカの面材で造作したキャビネットと組み合わせられるのもよい点です。 この製品は継ぎ目がないので、汚れにくく損傷が少ないと思います。1点ものの洗面が欲しいという方おすすめできる製品です。
採用製品
いのはな建築事務所
鈴木 宏昌

他の家づくりのアイデア

プロの住宅レシピ カテゴリ